無免許でひき逃げ容疑の男逮捕 上司一時身代わり「免許ある自分なら大丈夫」(産経新聞)

 神奈川県警厚木署は26日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げなど)の容疑で、厚木市愛甲の会社員、上岡竜生容疑者(21)を逮捕した。同署によると、事故後に上岡容疑者の上司が身代わりとなって一時逮捕されており、上岡容疑者は「無免許だったので怖くなって逃げた。申し訳ないと思った」と供述しているという。

 同署の調べによると、上岡容疑者は23日朝、同市愛甲の市道交差点で、無免許で会社の乗用車を運転し、同市の会社員(29)の乗用車と衝突。男性に軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。

 約1時間後に上岡容疑者の勤める会社の上司の男性(38)が現場に来て、「免許が取り消されると仕事ができなくなると思い逃げた」と話したため逮捕。しかし、同日夜、上岡容疑者が同署を訪れ、「自分が事故を起こした」と説明したため、同署で詳しく調べていた。

 同署によると、上岡容疑者は事故後、上司に相談。上司は上岡容疑者と親しかったといい、「(上岡容疑者が)無免許なので、免許を持っている自分なら大丈夫だから自分が行く」と言って出頭したという。同署は上司を犯人隠避の疑いで調べている。

【関連記事】
対立暴力団幹部射殺事件、嫌疑不十分で不起訴 福岡地検
犯人隠避容疑で2人再逮捕 今治・護送車から逃走事件
酒気帯び運転と犯人隠避容疑 警察官3人書類送検 
酒井容疑者の手助け元所長らに犯人蔵匿罪も
犯人隠避の元巡査部長に罰金20万円 帯広簡裁

【健康】携帯で健康チェック(産経新聞)
<ひこにゃん人気>彦根市にふるさと納税500件(毎日新聞)
<雑記帳>高橋大輔選手に猫駅長「たま」のお守り(毎日新聞)
<学習費>不況直撃、塾への支出が減少 08年度(毎日新聞)
外装会社に脅迫文 恨み?事業所周辺で不審火(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。